最小スペックで

一昨日発売された「サイバーパンク2077」のPC版をGOG.comで購入。
価格は70.99ドル、日本円で7733円ほど。
Steamで購入すると8778円なのでお得に感じる。

本当はPS4版を購入しPS5で遊びたいと思っていたけど肝心の本体が買えていない状態なので、今回はあえてスペック的に厳しそうなPC版にしてみた。

ちなみに使っているPCのスペックが↓コレ

こんな感じなのでNVIDIA GeForce Experienceで詳細を見てみると…、

f:id:Kusakabe:20201212211112p:plain

f:id:Kusakabe:20201212211126p:plain

ほとんどがLow・オフ設定になってる。
フレームレートも60FPSは当然でないので、おそらくPS4/Xbox Oneでプレイしてるのと大差ない状態だと思う。

それでもナイトシティは雑多な風景の作りこみはスゴイと感じるほどに綺麗に見える。
単に上を知らないだけだろうけど…。

あとHDDなので読込は若干遅め。
ただ起動時以外だとゲームオーバー後のコンティニューやファストトラベルくらいでしか読込がないので、そこまで気にならないけど。

3時間ほどしか遊んでないけど世界観とかに圧倒されっぱなし。
というか最初から知っていて当然とばかりに用語とかもばんばん使われてくるから置いてけぼり状態とも言えるのかもしれない。

BDってブルーレイディスク

みたいな感じで普通に会話で出てくる用語とかも最初はさっぱり分からかなった。
この辺はもう少し親切にしてくれても良かったと思う。

今のところ不具合も多いけど1回遊び始めると止め時を見失うくらいには楽しい。
もっと良い環境で遊びたいから本気でPCの買い替えを検討中。