そういえば、そんな名前でしたね(爆)

常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する総合セキュリティソフト「イーセット スマート セキュリティ」(GIGAZINE)


軽さと検出率に定評のあるウィルス対策ソフト NOD32
そのNOD32ファイアウォールなどを追加した総合セキュリティソフト ESET Smart Security の紹介記事です


私は以前 NOD32 の体験版を使ってみた事があるんですが、評判通り軽くて驚きました
更新も軽いし、スキャン中に他のアプリケーションを動かしても気になりません
何よりもうれしかったのが低スペックPCでも軽かった事です
他のウィルス対策ソフトだとスキャン中はフリーズしたのかと思うほど遅くなっていたのですが、
NOD32だと多少遅くなりましたが許容範囲内


で、体験版にかなり満足し製品版を購入しようかと思っていたのですが、
ちょうどその頃に発売されたVistaアップグレード版とWindows LiveOneCareがセットになった物を購入
そのWindows LiveOneCareを使うということもありNOD32の購入は見送ったわけです


でも、こうやって記事になってるのを見るとVista自体ぱっとしないし
こちらの製品を購入した方がよかったかなぁ、って思いますね(==;
ファイアウォールとか標準のしか使ったことないので、こういう総合的な製品って魅力的です


ところで、本っ当にどうでもいいことですが、
ESET Smart Security って名前だったんですね、この商品・・・
今の今まで「ス」だと思ってました


NOD32の上位版という認識で製品名とか覚えてませんでした(汗
本当ですよ?