2020-01-01から1年間の記事一覧

アップデート

サイバーパンク2077のVer1.06が公開されていたのでアップデートしました。少し前に話題になっていたセーブデータが8MBを超えると破損する問題が修正されたらしい。GOG.comで購入したPC版を使用しているけど自分のセーブデータを確認したところ一番容量が大き…

最小スペックで

一昨日発売された「サイバーパンク2077」のPC版をGOG.comで購入。価格は70.99ドル、日本円で7733円ほど。Steamで購入すると8778円なのでお得に感じる。 本当はPS4版を購入しPS5で遊びたいと思っていたけど肝心の本体が買えていない状態なので、今回はあえて…

再発

少し前にWindows環境でグラボのドライバーを再インストールした後、しばらくは安定して使えていたけど昨日から突然再起動する症状がまた出始めた。 特に再起動を促すメッセージとかも表示されてなかったけど突然再起動しはじめたから保存してなかったデータ…

結局何が原因なのか

アサシンクリードヴァルハラで事前に告知されていなかった表現規制があり、それに関する説明が二転三転してることに強い不信感を持ちます。 先に言っておくと自分は規制そのものにはそこまで反対していません。ですが、それは事前に告知してあればというのが…

またハズレ

ヨドバシの抽選結果が出たけど予想通りハズレ…。最後に見た時に倍率58倍になってたみたいだししょうが無いかな。 買いたいソフトもそれなりにあるしPS4で楽しんだソフトを少しでも快適な状態でもう一度遊び直したいからPS5は欲しいけど、来月移行は少し時間…

グラボドライバを再インストールしてみる

自分の環境でUbuntuでなくてWindows10でよく発生することの1つが使用中にモニターが勝手にスリープすること。一定時間操作されていないと画面がスリープする設定をオフにしていても発生する。 それと似てるけどスリープから復帰したときに普通なら連動してモ…

またハズレ

PS5の抽選を様々な場所で申し込みしているけど今の今まで落選続き…。今日は9時半頃にひかりTVショッピングから「落選のお知らせ」という題名でメールが来ていた。 それとヤマダも今日発表で当選者へのメールは13時頃に送ったらしい。届いていない場合は落選…

PC環境のメモ

現在Windows10環境で不具合が多発していて使っていてイライラすることが多い。特に負荷の大きい作業をしていないのにフリーズや再起動が1日に1回は発生。 自分の知識ではハードの問題なのかOSの問題なのか判別ができなかったので、古いPCから取り出して初期…

11年ぶり

少し使っては止めてしまう飽き性な自分なので、 はてなブログに登録してあったことすら忘れていました…。 以前こちらを利用していた時はMacを使っていました。 しかし使っていたMacbook Proが壊れてしまってからはWindows環境に戻り、 今現在はデスクトップ…