好調だけど

年末年始とサイバーパンク2077をプレイしてたけど、
少し前まであれだけ不調だったPCが嘘みたいに調子がいい。
1日1回は落ちたりプチフリーズしてたけど3週間くらい症状がでていない状態がつづいてます。

 

ただ何の問題も起きていないわけではなく電源を入れたりスリープから復帰する時に画面が映らないことが多発しているんですよね…。
同じPCにインストールしてあるUbuntuでは普通に映るけど、
Windows10では何度かモニターの電源をオンオフすることでやっと映るようになるのでストレスにたまります。

 

接触不良の可能性もあるのでグラボを一度外してから再度取り付けたりとかもしてるけど改善なし。
モニターとの接続ケーブルを別の物に変えても同じ症状がでるからお手上げ状態。

 

それ以外は調子がいいから買い替えるほどでもないと思っていたけど、
いい加減スペック的にも微妙になってきたし買い替えた方がいいのかな。