壮大な話ですね

はるか昔、地球には今の月以外にいくつも「失われた月」があったらしいGIGAZINE


>最新の研究結果によると、地球には現在、月が1つしかありませんが、
>はるか昔の地球にはたくさんの月があったかもしれないそうです。

私たちにとって馴染み深い月ですが、それが複数存在していたかもしれないんだそうです。
ゲームやアニメなどでは複数の月や太陽がある作品が存在しますが、そういった作品の空に近い風景があったのかもしれませんね。


太陽が2つあったら暑そうで嫌ですが、月が2つ以上ある場合ってどんな感じなんでしょうね。
引力とかが今と違うはずですし、潮の満ち引きが違うのかな。



全く関係ない話ですが、久しぶりにオブリビオン(PC版)をプレイしたら、
星空に圧倒的な存在感を放つ物が1つ・・・
デススターMODを入れてたこと、すっかり忘れてました(^_^;



追記:トラックバックURLを入力し忘れました・・・orz