我が家にVistaがやってきた

タイトルどおりVistaを導入してみました
今回購入したのは、先週金曜に発売された
Windows Vista Home Premium Edition(UPG)、
Windows Live OneCare(1年間)のセットになっているスタートパックです


これでMacBook ProにインストしてあるXPから立ち上げてアップグレードしました
特に問題もなく2時間くらいで終わりました
NVIDIAドライバの問題か解像度がおかしかったですが、
LeopardのインストールDVDを挿入してドライバを入れ直したところ正常になりました


で、使ってみた感想だけど、確かにこれは言われているとおり使い難い^^;
ヘルプが充実しているので何とかなるけど、XPのときと操作が違うところがあるので慣れるまでは厳しいです


でも気になったのはそれぐらいで他には今のところ問題はないですねw
画面というか文字が見やすくなったのは本当に嬉しいです
今回購入を決めた動機がMacを使った後にXPに切り替えると見づらいからだったんですが、これで気にならなくなりそうです(・ω・´)


とりあえず自分で入れたソフトのアップデート作業に戻りますね
思ってたよりも問題はないですが、たまに起動直後に落ちるのがあるので(汗